古代エジプトマニア > 古代エジプト 人物 > ドロシー・イーディーの転生物語。

Ancient Egyptian Cat God Bastet Statue Bast Diety古代エジプトの猫神バステト女神靱皮Diety

古代エジプト 人物

ドロシー・イーディーの転生物語。

生前、自分が何だったのか気になったことはないだろうか? 

 チベットの死者の書によると、人間の体は身体と心と霊魂の3つに分けられている。
死=身体と霊魂が分離する現象ということになるが、
体は土に戻るが、霊魂は、どこに行くのであろうか・・・・。
チベットの死者の書によると、人は死ぬととても大きな輝く光に迎えられ次の身体に放り込まれるそうだ。

では、次の身体にいけなかった魂はどうなるんだろう。
うーん不思議な世界ですね!

今日は、「オム・セティ」と呼ばれた、古代エジプトの魂の記憶を思いだし、<古代の自分と愛しあった王>が現代に蘇り、魂の逢瀬をしてしまう・・・という
トンでもない人生を送った<イギリス人女性>の不思議なお話をまとめてみました。




古代エジプトの巫女は生まれ変わり、イギリスで生を受けました。
その人の名前はドロシー・イーディ。
ドロシーは、生前、自分は古代エジプト人だと主張して評判になった人です。

その人柄は、芸術家風であったが、明るく快活、開放的なもので、
ドロシーと合った人々は、ほとんどが皆その人柄に魅了されたほど。

物語はドロシー・イーディが3才の時に始まる。

階段から転げ落ち頭を強く打って意識を失ってしまったドロシー。
医者が駆けつけた時は、ドロシーは間違いなく死亡状態と思われた。
そこで、死亡診断書を書こうとして、
医者が再び遺体の安置されている部屋に戻ったところが、
死んだと思われたドロシーは、
息を吹き返し何事もなかったように無邪気ではしゃいでいたのです。
 


ここからドロシーの不思議な人生が始まります。

これをきっかけに、ドロシーは、毎晩同じ夢を見るようになったのです。
その夢の中には、果実のなった樹木がたくさんある庭と
石の柱がたくさんある建物が頻繁にあらわれた・・・。

ドロシーは、ここが私の生まれた所だと信じ込むようになりました。
両親がイギリスのここがお前のうちだと何度言っても否定した。
両親からすれば少し悲しい話ですね・・・。

 そして7才になった時のこと。

雑誌に掲載された古代エジプトの写真に
セティ1世の神殿を見つけたドロシーは、
毎晩、自分の見る夢に出てくる建物はこの神殿に間違いないと言い張ったのです。

 樹木の一杯ある庭はどこで、どうして、
みな壊れてしまっているのかと親に質問を繰り返す始末。
 
成長するにつれて、ドロシーは、
自分が生前古代エジプト人だったという確信に取り憑かれるようになりました。

 27才、ドロシーは若いエジプト人の教員と出会い結婚しました。
そして、ついに荷物をまとめてエジプトに移り住んでしまったのです。
この時、ドロシーは夫にも打ち明けられない、いや、打ち明ければ恐らく結婚なんてしなかったであろう重大な、秘密を抱えていました。
まぁ、それはおいおい見ていくとしてですね。先にすすみましょう。


 エジプトに住んでからも、近代的なカイロに住みたいという夫に対して、
ドロシーはピラミッドの見える場所に住居を構えたいと主張。

まもなく、夫妻には子供が生まれましたが、
ドロシーは夫の意志に逆らって自分の息子にセティと名づけてしまった・・・。

セティという名は紀元前1300年頃の第19王朝のファラオ、セティ1世にあやかったもの。


 結婚後、夫は、真夜中に起き上がるドロシーにしばしば眠りを中断させられた。
ドロシーは、トランス状態になって、月明かりの中でひたすら紙面に何かを書きなぐる有様でした。
ドロシーの書いたものはヒエログリフという古代エジプト文字で、
生前における自分の体験を著わしているというのです。
ドロシーの奇怪な行動はその後、一年あまりも続き、
書き著した内容も、紙面にして70ページにも及びました。

夫となったエジプト人はさぞかし怖かっただろうと思います。
愛の力ですね。愛し合っていたからこそ、支えあえたんでしょう。

200px-Abydos_sethi.jpg


ドロシーが言うには・・・、
前世では、自分は14才のベントレシュトという女神官だった。
ベントレシュトは、ふとしたことからセティ1世と恋に落ち(!)
やがて、ベントレシュトは妊娠したが、
それは純潔を守るはずの神官にとって、
掟を破る重罪に相当するものでした。
※このセティ1世(上のレリーフ↑)、
映画「ハムナプトラ」では祭司イムホテップと愛妾アナスクナムンに殺されているあの王様です。

14歳で妊娠。現代で言えば中学生で妊娠したことになります。

 もし、自分が妊娠したことが発覚し審問にかけられれば、
愛人であるセティ1世の立場を追い詰めることになる
・・・と考えたベントレシュトは、
セティ1世の名誉を守るために自害してしまいました。
 死んだベントレシュトを目の当たりにしたセティ1世は、
決して忘れはしないと涙ぐみながら誓いました。
この時既にセティ1世には妻も子もいましたが、
愛ある逢瀬を交わしたのはもしかすると、
ベントシュレトただ1人だったのかも知れませんね。

 


さて、物語はここからますます不思議になります。

 彼女の話は、こうした過去のいきさつだけに留まらず、
ドロシーが14才の頃になると、実際、セティ1世が毎夜、自分の枕元に訪れました。

・・・ここから魂と魂の「いちゃつき」が始まります。
 それは何度も繰り返され、夫を持つ身になってもそれは続いたそうな。もちろん夫にはいえません。
つまり今の子供は現代の夫の精子と古代の王の魂の逢瀬で生まれてきたのです。もしかすると、古代の王の魂は息子の中にあるのかも知れません。

彼女が言うには、やがては、神殿のあったアビュドスの地に戻って、
今度こそ神官として義務を全うすれば、自分が死んだ時、
すべての罪は忘れられて今度こそセティ1世と永遠に結ばれるというのであったのです。
 

 結婚から3年後、
ついには夫と別居状態になったドロシー。そらそうなりますわな。
だって肉体関係じゃないけど、
魂同士でいちゃついてたら夫はたまらんわ。
ものすごいジェラシー状態に陥ったと思います。突っ込みどころ満載の夫婦です。


息子を連れてギザの大ピラミッドの近くに移り住み、
そこで、考古関係の助手をすることに。
それから20年も発掘と記録の作業に明け暮れたのです。

そして、長い年月の後、
とうとう念願のアビュドスの地に落ち着いたドロシーは、
セティ1世の神殿の遺跡に向かうと、香を焚き一晩中過ごしました。
ドロシーが20年間もアビュドスの地に来なかったのは、何かが自分を妨げていたかららしい。
アビュドスで神殿の壁面のレリーフを記録する仕事に就いたドロシーは、
まもなく神殿の庭の位置を言い当てることになります。

 発掘してみると、切り株が多数見つかった。
それは、かつて、ここに庭があったことを物語るもの。
その庭は、まさしくドロシーが幼少の時から夢に出て来た庭だったのである。
ひょえ〜〜〜!!ついにドロシーは自身が古代エジプトの巫女である事を証明したのです。


 その後も、ドロシーは神殿の北側で地中に走るトンネルも発見。
それは、あたかも、神殿とその周辺の地理について非常に熟知しているとしか思えぬものだった。
 ドロシーは、また神殿の地下には秘密の文書庫があり、
ここにはいろいろな文書がたくさん詰まっていると言った。
もし、これが発見されたら、ツタンカーメンの発見以上の価値があるだろう。


しかし、残念なことに、
巨大な神殿の地下に眠る秘密の文書庫の発見に乗り出す者はまだ現れないでいる。
 
ドロシーはその後、1981年に77才で亡くなるまでアビュドスの地に25年間留まりました。

このアビュドスのオシリス神殿やカルナックのアメン神殿多柱室は、
セティ1世が中心となって作ったもの。少しでも近くにいたかったんでしょうねぇ。


周囲の人々はドロシーのことを敬愛の意味を込めてオム・セティと呼んだ。
エジプト人の血が半分入った息子セティの母という意味である。


 しかし、ドロシーは多くの謎は解決される前に死んでしまいます。


果たして、ドロシーの超自然的な直感力はどこから来たのか、
また、アビュドスのことをかつてそこに住んでいた人間のように熟知していたのはなぜだったのか、
そして、これは本当に転生によるものなのか、
あるいは、ドロシーがただそう思い込んでいた夢に過ぎなかったのだろうか?

 今後、いつか、ドロシーの言ったようにセティ神殿の地下のどこからか、
秘密の文書庫が発見される日が来れば、
この問題に一つの解答を与えることになるのは確かです。


時を越えて王と出会い、そして魂の逢瀬を交わしたイギリス人女性。
ドロシー・イーディの不思議な物語でした。


ちゃんちゃんっ☆
☆おわり☆

<<改めて古代エジプトについて | 古代エジプトマニアトップへ | ソロモン:プロローグ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。